引越し多め主婦のスローライフ

転勤族モドキの生態

ベジタリアン向けブイヨン、ノー チキン ベース

アイハーブで購入したブイヨンを紹介します。


f:id:tokotokohouse:20181115074945j:image

顆粒タイプが欲しかったのですが売り切れだったので、Better Than Bouillonのペーストタイプを購入。

こちらはベジタリアン対応です。

ベジタリアンではないですが、乳製品が使われていないので買ってみました。


f:id:tokotokohouse:20181115075326j:image

瓶を開けるとちょっと油が多めに見えます。

でもまあ、スプーン一杯程度の利用なので許容範囲。

 

味はノーチキンとは思えない美味しさ。

動物性の原料がなくてもしっかりとした旨味を感じて驚きます。

若干ジャンクな味わいなので、ヘルシーな味付けの物足りなさとは逆のため、子ども受けは抜群。

スープや炒め物に使いやすく購入して良かった商品のひとつです。