引越し多め主婦のスローライフ

転勤族モドキの生態

キッチン オブ インディアのフィッシュカレー

アイハーブでkitchen of indiaのフィッシュカレーを購入しました。

 

中にはパウチされたペーストが入ってます。f:id:tokotokohouse:20181102212520j:image

箱にかいてある通りに作る場合は白身魚のみ450g程度を入れますが、私は今回 鱈280gとじゃが芋2個にしてみました。

f:id:tokotokohouse:20181102215958j:image

フライパンにペーストとお水160mlと鱈とじゃが芋を入れて10分煮ます。


f:id:tokotokohouse:20181102213905j:image

その後にココナッツパウダーを大さじ2杯入れます。

f:id:tokotokohouse:20181102213919j:image

今回は家にあったココナッツシュレッドを使いました。これもアイハーブで購入したものです。

さらに5分煮て完成です。

f:id:tokotokohouse:20181102214132j:image

ナンや外国米がなかったので、普通に国産の白米で食べました。

意外と普通の白米にも合います。

絶妙なスパイスのバランスが、外食で食べるのカレーの味です。

家で20分足らずで作ったのに本格的なカレー屋さんの味。感動です。

 

しかし辛いものが苦手な私にはちょっと辛過ぎた。

家族は美味しいと言ってあっという間に完食。おかわりまでしてました。

 

ちなみに四人前とありますが二~三人前だと思います。四人分はかなり無理がありそうです。今回は具の量が少なかったせいかもしれませんが。

 

白身魚以外にも合いそうな味だったので、次回はもっと色んな野菜や鶏肉で作ってみたいです。

 

こちらのカレーは乳製品不使用なのでまた購入したいと思います。

一番人気はバターチキンカレーですけど、フィッシュカレーも美味しいのでオススメです。