引越し多め主婦のスローライフ

転勤族モドキの生態

個性強すぎ!TAZAのチョコレート

カカオ豆を石臼でひいたTAZAのチョコレート、前々から気になっていました。

評価低めの口コミも多くてちょっと気が引けていましたが、今回ようやく購入。
f:id:tokotokohouse:20190221100033j:image

紙で包装された丸いディスクタイプ。f:id:tokotokohouse:20190221100425j:image

原料 :オーガニックカカオ、オーガニックシュガー 以上

めっちゃシンプルです。

さっそく開けてみます。


f:id:tokotokohouse:20190221100150j:image

いきなりチョコが出てきました。

もう一段階何かで包装して欲しいと考えるのは日本人だからでしょうか。

ペラ紙1枚をシールでとめているだけの包装なんて日本ではありえない。


f:id:tokotokohouse:20190221100858j:image

チョコは二枚入りでカットしやすいように三角形の切れめが入ってます。


f:id:tokotokohouse:20190221101004j:image

食べてみるとちょっと酸味を感じます。

 

舌の上で溶かすと言うより、噛んでシャクシャクした食感を楽しむ感じ。

カカオの粒子がゆっくりほどけて行く感じが堪らなく美味しい。

 

ときおり砂糖のツブのカリカリした食感も混ざって面白いです。カカオ85パーセントですが、甘さも結構感じます。

 

個人的には大好き😍💓💓

 

でも、一般受けするかどうかは微妙かな。

カカオバターが入っていないので、舌の上でとろけて行く感じを求める人には受け入れられないでしょうね。口コミの低評価はこのタイプかな。

 

あとは、石鹸のような不思議な後味にがほのかに感じられます。

息子も「それ、わかる」と言っていたので私だけではないのかと。

 

とにかく、癖が強いですが私は大好きです。

石臼でひくメキシカンチョコ、気に入りました。リピします。

 

 

私のiHerb紹介コードを使用すれば、iHerbの注文が5%OFFになります。よかったら↓からどうぞ。

https://jp.iherb.com/?rcode=ARV0388