引越し多め主婦のスローライフ

転勤族モドキの生態

Chimes ジンジャー チュー オリジナル

評判の良いジンジャーチューを購入しました。


f:id:tokotokohouse:20181103102212j:image

可愛い缶いりです。

缶はスライドして開けるタイプ


f:id:tokotokohouse:20181103102405j:image

外国の飴はキャンディ包装の物が多いですが、密閉された個別包装なのがポイント高し👍


f:id:tokotokohouse:20181103102602j:image

明け方は少し変わっていて、こんな感じで開けます。


f:id:tokotokohouse:20181103102740j:image

なぜなら飴が柔らかくて袋にペッタリくっついているから。普通に明けると取りだしづらい。

原型をとどめていないのか、もとから原型がないのか。


f:id:tokotokohouse:20181103103051j:image

でも、飴の周りに粉が付いているので、剥がすのは意外と簡単です。

 

口に入れると生姜のピリッとした辛みを感じます。キビ砂糖の甘みと合わさって とっても美味しい。これは間違いなくクセになる味。

 

原料はケインシュガーと生姜とタピオカデンプンだけ。シンプルなのがかえって美味しさを引き立てています。

 

生姜がかなり効いて体がポカポカしてきます。冬には調度いいですね。オススメです。